吸引型カフェイン

 私はタバコは吸いませんし、今までに一度も吸ったことはありません。電子タバコというものが登場してからも、吸いたいとは全く思いませんでした。しかし、電子タバコと同じ仕組みで、ニコチンは入っていなくてカフェインが入っている商品が発売された時はちょっと興味を持ちました。と言いますのは、普段から慢性的な睡眠不足で、日中に激しい睡魔に見舞われることが度々あるからです。そして先日、遂に、カフェイン入り(ニコチンゼロ)の商品をAmazonで買ってしまいました。取り敢えず、自宅の自分の部屋で何度か吸ったり吐いたりしてみました。カフェインがすぐさま効いて、シャキッとするのかと思いきや、そうでもありませんでした。しかし、一応、カバンの中へ入れて、翌日、会社へ持っていきました。

 ニコチンが入っていないとはいえ、こういうのを吸うとなると、会社であればやはり喫煙室でなければなりません。しかしタバコを吸わない私は当然ながら会社の喫煙室に入ったことが無くて、そういう場所へ新参者として足を踏み入れることに対する心理的な抵抗が強くて、結局まだ会社では吸ったことがありません ^^;)