SPY×FAMILY

 お正月休み明けに引いた風邪はその後、更に悪化することはなく、何とか金曜日まで過ごせました。しかし、さて三連休は何処かへ遊びに行こうかな、と気が緩んだせいか、土曜日の午後にはぶり返してしまい、結局三日間はほとんど外出もせず、自宅でおとなしくしておりました。連休最終日の夜になってやっと熱も下がってきて、明日からはまた元気に会社へ行けそうです。

 自宅でおとなしくしていたと言っても、ずっと寝ていたわけではなく、本を読んだり映画を観たりしていました。何となくスマホでアマゾンのサイトを見ていると、トップページの下の方に「あなたへのおすすめ」みたいな項目があり、私のこれまでの購入履歴から推測して好みに合いそうだと判断したであろう本や映画が並んでいました。大抵の場合、そこに並んでいるものはあまり興味が無かったり、あるいは既に観たり読んだりしたものであることが多くて参考にはなりません。しかし、今回は『SPY×FAMILY』というタイトルの書籍に目がとまりました。アマゾンは私がスパイ小説やスパイ映画が好きなことを察知して、この作品をおすすめとして出してきたようです。ただ、コミック(漫画)だしなぁ、あまり読む気はしないなぁ、と思いつつもヒマだったので電子書籍としてダウンロードして読んでみることにしました。確かに主人公はスパイなのですが、普段から海外の本格的なスパイ小説をたくさん読んできた私にとっては、かなり幼稚に見えてちょっとがっかりしました。しかし読み進んでいくにつれ、スパイ物としてではなく、普通の漫画としてなかなか面白くて、1巻を読み終える頃にはすっかりこの作品を好きになっていました。少年ジャンププラスというウェブ版の漫画だそうで、割と人気が高い作品のようです。現在は3巻まで出ているので、また時間がある時に次巻を読みたいです。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)