続篇

 1986年の映画『トップガン』の続編『トップガン マーヴェリック』が今年の6月に公開されます。当初は昨年の夏に公開予定でしたが延期されました。1986年ということは34年も前。私自身はテレビで観たのかレンタルビデオで観たのか覚えていません。どんなストーリーだったのか細かいところまでは記憶していませんが、本物の戦闘機を使って撮影されたシーンがふんだんにあってスゲェなぁと思ったことは印象に残っています。

 続編については予告編の映像が解禁されておりますが、今回は前作以上に「実機」を使うことに拘り、更に登場人物を演じている俳優達が実際にジェット機に乗って飛んでいるシーンがたくさんあるそうです。ストーリーは何となく想像出来てしまいますが、予告編を観たら早く本編を観たくて仕方がなくなりました。公開の6月が待ち遠しいです。


トム・クルーズ『トップガン マーヴェリック』ド迫力の飛行シーン満載の新予告解禁