家族に乾杯

 月曜日の夜にNHKで放送されている『鶴瓶の家族に乾杯』という番組は、観たいと思いつつも、放送開始時刻までに帰宅出来ることはあまりありません。かと言って、録画するほどでもないなぁと思っているので、結局のところ年に数えるほどしか視聴出来ていないのが現状です。

 しかし、2月10日の放送は岐阜市が舞台でしたので、これは観なきゃと思い、録画しました。録画したものを土曜か日曜にゆっくり観ようと考えていたのですが、テレビは常に他の家族に占拠されており、観ることが出来ません。仕方がないので、NHKオンデマンドで220円を支払ってパソコンで観ました ^^;)

 今回、岐阜市を訪れたのは鶴瓶さんとモッくんこと本木雅弘さんでした。本木さんは、バラエティ番組に出演することはまず無くて、オファーがあっても全て断っているそうなので、今回のNHKへの出演に業界は驚いているとのニュース記事がありました。本来なら断るところだけど、本木さんが斎藤道三役で出ている大河ドラマ麒麟がくる』が、出演者のスキャンダルがあってピンチに見舞われ、それを何とか盛り返したいと思い、普段は出ないバラエティに出たとのことです。

 番組では、岐阜城稲葉山城)がある山の麓の街を中心にロケをしたようで、普段私がジョギングで通っている辺りも何箇所か映っていました。しかし、私がいつも走る時間帯とは違う時にロケが行われたようでした。残念だなぁ。もしかしたら生でモッくんを見れたかもしれないのになぁ・・・