再び梅林公園

 日曜日のランニングの後、先日のブログに書いた梅林公園へ行ってみたのですが、やっぱり咲いている花は少なく、全体の2〜3割程度でした。花が咲いていない枝をよく観察してみると、蕾ではなくて花弁が抜け落ちた残骸がありましたので、どうやらピークの時期は過ぎてしまったようです。また来年を楽しみ待つことにします。

 梅林公園の中を歩いていると、片隅に小さなお寺がありました。普段であれば前を素通りしてしまうのですが「智惠観世音菩薩」という文字が目に入りましたので思わず立ち止まりました。知恵を授けてくださる観音さまなのだろうか?と思い、我がポンコツ頭が少しでも良くなることを願って、拝殿へ行きポケットから小銭を出して賽銭箱へ入れ、合掌しました。

f:id:tsuiteru2772:20200315104139j:plain

f:id:tsuiteru2772:20200315104124j:plain