手品

 先日ツイッターで、ある手品の動画がアップされていました。6枚のトランプのカードが並べられていて、その中から1枚を選び、それを心に記憶します。そして一旦、6枚のカードが引っ込められて、次に5枚のカードが並べられますが、先ほど自分が選んだカードがその中に見当たらない、という手品です。そのツイートをリツートした人はその動画を3回見てやっとタネが分かった、と書いていました。私も1回目はまんまと騙されたのですが、悔しくて一生懸命考えたら分かりました。

 

6枚の中から1枚を選んで記憶します。

f:id:tsuiteru2772:20200514043907j:plain

 ↓

 ↓

 ↓

選んだカードが消えた!

f:id:tsuiteru2772:20200514044004j:plain

 こういう手品のセットは今ではダイソーなどの100均ショップで売っているらしいです。もっと早く知っていれば、ゴールデンウィーク中はどうせ暇だったから、こういう手品のセットを幾つか購入して練習しておけば良かったな。