体調

 6月に入り、通勤電車の中に急に学生の姿が見えるようになりました。駅前の駐輪場の自転車の数も急に増えてきました。高校は平常モードに戻ったようですが、小中学校はどうなのかな。

 昼間の気温が急に高くなったせいもあるのか、妙な疲労感があります。不思議と食欲はいつもと変わらないので、この疲労感の裏に何か深刻な状態が隠れているようには思えません。食事内容を見ても、タンパク質もしっかりと摂取しているし、それ以外の栄養素が不足しているわけではありません。強いて言うなら睡眠不足かもしれません。昼休みに会社の休憩室のソファに座って目を閉じていたらすぐにイビキをかきそうになって慌てましたし、通勤電車の中でも眠ってしまって一駅乗り越してしまいましたし・・・。決してダラダラと時間を無駄にして過ごしているわけではないのですが、時間の使い方を見直して、少しでも多くの睡眠を確保出来るようにせねば。