ティファールのミキサー

 何年か前にスムージーを自分で作ろうと思ってティファールのミキサーを買ったのですが、暫くするとマイブームの熱が冷め、全く使わなくなってしまいました。その状態が長らく続き、もう使うことは無いだろうと見限り、折しも断捨離なるものがブームになり始めた頃だったこともあり、ティファールのミキサーを粗大ゴミとして出してしまいました。それから月日が流れ、事情があって冷蔵庫に人参がたくさん保存されるようになってしまい、これを何とか消費したいなぁ、でも野菜スティックみたいにしてポリポリ食べるのもウサギじゃあるまいしなぁ、さてどうしたものかとツラツラと考えておりましたら、これでスムージーを作るという考えが閃きました。しかし、ティファールのミキサーは無いし・・・。仕方がないので再度購入することにしました。会社の帰りにビックカメラへ行くと、ミキサー売場にはちゃんとティファールのミキサーが置いてありましたので、これが欲しいのだが、と伝えると店員は「在庫を調べてみます」と言ってスマホで何やら調べ始めました。その結果、この店には在庫は無いし、近くの別の店舗にも無いので取り寄せということになるが、いつ入荷するかは分からない、とのこと。だったら展示しておくなっつーの、と憤慨しながら次にヤ○ダ電機へ行くと同じ機種が展示してあったので店員に尋ねてみるとやはり在庫が無いとの回答。しかし、ほぼ同じような機能の別機種のティファールのミキサーがあったので、そちらを購入しました。ヤ○ダ電機の店員はもの凄く感じが悪いので本当はこんな店で買い物をしたくないのですが、背に腹は変えられず購入しちゃいました。レジで代金を支払い、商品を受け取って2階の売場から地下1階の出口へエスカレーターを使って向かっていったのですが、その間ずっと、ヤ○ダ電機の店員が私の3メートル後ろをピッタリとついてきました。どうしてそんなことをするのだろう?万引きするとでも?私が手に提げている商品の箱には「お買い上げありがとうございました」と書かれた太いテープが貼ってあるのですが、それを高価な商品に貼り替えて持ち去るとでも思っているのか?ビックカメラの店員はそんなバカなまねはしないので、気持ち良く買い物が出来るのですが、やっぱりヤ○ダ電機では二度と買い物はしたくないという気持ちが更に強固になりました。

でもこういうCM↓はなかなか良いのになぁ・・・


貫地谷しほり&又吉直樹が夫婦に/ヤマダ電機CM30秒


貫地谷しほりが又吉直樹に「なんかカッコつけてない?」/ヤマダ電機CM60秒