人参のスムージー

 再度購入したばかりのピカピカのミキサーを使ってスムージーを作ってみました。スムージーのレシピはネット上にはいくらでも見つかりますが、私の場合はそもそも「冷蔵庫の中の人参を消費する」のが目的なので、人参を使ったものにしました。多種類の野菜や果物を入れるスムージーもありますが、今後長く続けていくためにはシンプルな方が良いと考え、人参、バナナ、りんごだけにしました。人参はピーラーで皮を剥いて小さく切りました。バナナは適当にちぎりました。りんごは、価格が結構高いし皮を剥くのが面倒なので100%の濃縮還元ジュースを使用しました。あと、隠し味的にレモン汁などを入れると良いのかもしれませんが今回は無し。これをミキサーに入れてスイッチを入れました。ミキサーの音は、そこそこうるさいですが許容範囲内。30秒もしないうちに出来上がり、グラスに移して飲んでみると、これが予想以上の美味しさでした!これなら大人は勿論、人参が嫌いなお子様でも喜んで飲みそうな気がします。

 小松菜やホウレン草などの葉もの野菜を使ったグリーンスムージーもありますが、葉っぱを洗うのが面倒なので取り敢えずはやめておきます。ヨーグルト(または牛乳)と冷凍のブルーベリーなんかも良さそうなのでいずれまた。