クエン酸

 寝不足のせいで疲労感が常にあり、それを解消するには充分な睡眠時間を確保するのが第一だということは分かってはいますが、なかなか難しくて出来ません。仕方がないので、体が元気になるサプリメントを探してみたりします。これまでにも様々なサプリメントを、価格が安いものから結構高いものまで試してみました。ちょっと前にはブドウの種子のエキス(プロアントシアニジン)とかイミダゾールペプチドなんかも試しましたが、結果はいまひとつ。一番最近はクエン酸を試してみました。クエン酸なんてありふれているし、一般的なサプリメントに比べたら価格はかなり安いので、どうせ効かないだろうと全く期待していなかったのですが、これが思いのほか効いているような気がします。飲み始めてまだ3日ほどですが、睡眠時間が短いにもかかわらず朝の目覚めがスッキリするようになりました。これが単なる気のせいなのか、本当に効果があるのか、もう少し続けて様子をみてみます。