地震

 今朝、まだ暗い午前3時28分に地震がありました。震源地は岐阜のようで、震度は3でしたが、もっと大きな地震のように感じました。地震がある度に「ついに南海トラフ地震が来たか!?」と思い、直後に大きな揺れが襲ってくるのではないかと身構えるのですが、幸いにしてこれまでのところは大地震ではなく、被害も甚大ではなかったようです。むしろ溜まったエネルギーをこうやって少しずつリリースした方がいいのかもしれません。

 

 ネットに日清食品の非常食セットの広告がありました。カップヌードル、ペットボトルの水、カセットコンロ、鍋、ランタンなどが入っていて、カップヌードルは定期的に新しいものが送られてくるので入れ替えて、古いものは食べるそうです。この広告を最初に見た時は「へぇ〜、こういう商品があるんだぁ」ぐらいにしか思わなかったのですが、今朝方の地震によって、やっぱり購入しておこうかという気になりました ^^;)  欲を言えば、普通のカップヌードルではなくて、カロリーメイトのように栄養素のバランスが取れていると嬉しいのですが。

f:id:tsuiteru2772:20201019233752j:plain