京都

 コロナ禍ではありますが、久しぶりに所用で京都へ行ってきました。秋晴れの清々しい天気でした。3か月ほど前に京都へ来た際は人出が少なかったですが、今回はどこへ行ってもたくさんの人で溢れかえっていました。

f:id:tsuiteru2772:20201102230840j:plain

 

伏見稲荷大社の参拝も行いました。

f:id:tsuiteru2772:20201102231008j:plain

 

千本鳥居の前には白い馬(神馬)の模型が入っている小屋があります。賽銭箱の向こう側に人参のお供えがありました。白い馬は模型なので人参を食べることはありませんが、この人参は最終的にはどうなるのかな?暫く置いた後に神社のスタッフのお昼ご飯のおかずとかになるのかな? 京都競馬場へ寄付されてたりして ^^;)

f:id:tsuiteru2772:20201102231641j:plain
f:id:tsuiteru2772:20201102231658j:plain



根上がり松ではいつものように膝の痛みが消えるようにお願いして、盛り上がった根の間をくぐってきました ^^;)

f:id:tsuiteru2772:20201102231937j:plain