讃岐うどん

 文化の日でしたが、会社の仕事は忙しい時期ですのでいつも通り出勤し、いつも通り遅くまで働いてきました。帰宅途中にやたら空腹になり、コンビニでおにぎりでも買ってとも思いましたが、もっとボリュームのあるものが食べたくなったので駅ビルの讃岐うどん屋へ入りました。このお店へは夏の間もよく来まして、冷たいうどんを食べたものでしたが、今回は温かいきつねうどんを頂きました。お揚げに染み込んでいるダシがいい味を出していました。食べながら店内に貼ってある大きなメニュー表を見ると下の方に「手作りおにぎり各種(讃岐おばあちゃん監修)・・・130円〜」と書いてありました。こんなキャッチコピーがついたおにぎりなんて初めて見ました。次回は食べてみたいです。

f:id:tsuiteru2772:20201104044548j:plain