そうだっ!

 大好きなギタープレーヤーのエディ・ヴァンヘイレンが他界して1か月以上が過ぎました。残念な気持ちは少しも小さくならず、いまだにやり切れない気持ちでいっぱいです。この気持ちをどこへ持っていけばいいのか悶々としていてる時にふと思い付きました。「そうだっ!、ギター(エレキ)を始めよう!」。それは天からの啓示のように思えないこともありませんでした。 私はアコースティックギター(フォークギター)は中学生の頃に少しだけ弾いていたことがありました。と言っても、コードをいくつか覚えたぐらいで、いつの間にか弾かなくなりましたけど ^^;)  エレキギターは全く触ったこともありません。どのようにして始めれば良いのか知識がありませんので取り敢えずアマゾンで検索してみると、ギター本体の他にアンプ等の必要な物が一式揃った初心者用セットというものがありました。しかも安いものだと1万円台からあります。さすがに1万円じゃあ品質に問題がありそう。ヤマハのギターのセットで3万円ぐらいのものがありましたが、これだってかなり安い。ヤマハだからそれなりの品質なのでしょうけど。