路上で

 帰りの通勤電車が岐阜に着いてドアが開き、改札に向かって歩いている段階で既にサクソフォンを演奏する音が聞こえてきました。その音色は、アマチュアが趣味でやっているというようなものではなく、明らかにプロレベルでした。階段を降りていくと、駅前の通路で男性がサックスを吹いていました。かなり上手かったです。ただ、マイクを使っていたのが残念。生の音の方が絶対に良いと思います。あと、演奏している曲が日本のポップスでした。馴染みのある曲の方が道行く人が足を止めて聞いてくれる確率が高くなるのでしょうけど、この人が奏でるスタンダードジャズも聞いてみたかったです。

f:id:tsuiteru2772:20201127043952j:plain