リフォームしたばかり浴室はたいへん快適ですが、一点だけ気になるのが鏡の汚れです。聞くところによると、使用しているうちに鏡に汚れが付着してウロコ状になり固まってしまうと、ちょっとやそっとでは元どおりに綺麗にするのが難しいとのこと。そうなる前に鏡をコーティングするなどの対策を取るべきだと。早速、鏡の表面に塗るコーティング剤を注文せねばと思い、あらためて鏡を見てみると、使い始めてまだ2、3日しか経っていないのに、既に何だか白くてウロコっぽい汚れが付いていました。と言うか、思い出してみると使用開始初日の段階で鏡の表面はその状態であったような気がします。となると、コーティング剤よりも汚れを除去する何かが必要となります。クエン酸とかが効くのかな?至急調べて手を打たないと。