年の瀬

 午前中に予約してあった美容室へ行き、今年最後のヘアカット。さっぱりした頭で新年を迎えたいという気持ちが強かったせいか、いつもよりもかなり短めにしてしまい、ちょっとだけ後悔しています。でもコロナ禍で外出は出来るだけ控えますし、ましてや大人数での忘年会や新年会に出席するわけではないので問題ではありません。

 午後からは家の中の掃除。思ったよりもたくさんのゴミが出ました。岐阜市のホームページによると、大晦日にもゴミ収集車がやって来ることになっていますが、本当に来るのか半信半疑です。来ない場合、ゴミ袋とともに年を越すことになります ^^;)

 

 バンクシー展が来年の2月から5月末までの長期間に渡って名古屋の旧ボストン美術館で開催されるので、これは是非とも観に行かねば。と言うか、現在は大阪で開催されており、早く観たいという気持ちが強いので、コロナの状況にもよりますが、大阪まで行こうかとも考えています。

f:id:tsuiteru2772:20201231062344j:plain