Happy New Year

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

 岐阜市では、大晦日の午後から降り出した雪が元日になってもやまず、お昼すぎに雨に変わりました。例年ですと必ず元日に初詣に行っていたのですが、この天気だしコロナのこともあるので、後日、天気が良くて空いていそうな時に参拝するつもりでおります。

 午後はサッカー天皇杯の決勝戦をテレビ観戦。川崎フロンターレ中村憲剛選手の最後の勇姿を見られると期待していたのに、結局出場機会は巡ってきませんでした。1点差でいつ追いつかれるか分からない状態でしたので、勝つことを最優先した監督の考えも分からないではありませんが、少しでいいから出してあげて欲しかったなぁ。  そして明日は箱根駅伝を観なきゃ。

 元日と言えば、かつては長良川の河川敷で開催される「ぎふ元旦マラソン」でひとっ走りして新しい年を迎えるのが恒例でしたが、今年はコロナのせいで中止となってしまいました。来年は開催して欲しいな。