イヤホン

 Appleのイヤホン「Air Pods」に不具合が発生するようになりました。iPhoneブルートゥース接続して暫くすると右側だけ突然接続が切れてしまい、一旦ケースに戻して再起動させると復活するのですが、また何分かすると接続が切れてしまいます。思い返せばこのイヤホンを買ったのは3年ほど前で、そろそろ故障が出始めるタイミングなのかもしれません。同じイヤホンを買おうかなと思って価格を調べたら3年前は1万5千円でしたが、現在は22,800円、上位機種は27,800円となっていました。これらを買ったとて、どうせまた3年前後で故障すると考えると躊躇する価格です。そこで他のメーカーのイヤホンをアマゾンで三千円ほどで購入しました。外観こそやや安っぽいものの、装着感も良く、音質も全く不満がありませんでした。逆にAppleのイヤホンはどうしてあそこまで高額になるのか分かりません。