カプリチョーザ

 モーリー・ロバートソン氏が以前、ツイッターやラジオ番組の中でカプリチョーザ(イタリアンレストランのチェーン)のトマトとニンニクのスパゲッティが大好きで今でも週に3回は食べていると言っていました。そんなに美味しいのなら一度食べてみたいと思って調べてみたのですが、岐阜には店舗が無くて愛知に1店舗だけありますが結構遠いので気軽には行けそうにありません。カプリチョーザの静岡の清水港にある店舗には随分前に一度行ったことがあります。その時はスパゲティ、ピザ、サラダ等を食べてとても美味しかった記憶があり、静岡へ行ったついでに寄ってみたいなと思って改めてチェックしてみたら、既に閉店していました。コロナの影響なのか、それ以前に既に閉店していたのかは不明ですが残念です。中部エリアでは北陸には店舗が結構あるようです。このあたりはサイゼリヤなどの競合店との関係もあるのかもしれません。