iPad Air

 昨日の日記にラジオを買い替えることを書きましたが、会社帰りに駅ビルに入っている家電量販店も見てみました。普通のラジオはそれなりの品揃えがありましたが浴室用の防水仕様はひとつも置いてありませんでした。 ラジオを見たついでに、アップル製品のコーナーへも行ってみました。客は2人いて、1人はマックブックを見ており、もう1人はiPad Airを今まさに買おうとしているところでした。私もiPad Airの実機を初めて触ってみました。名古屋のアップルストアですと、客の入店人数を制限しているので、事前にネットで予約するか当日に並ばないといけませんが、土日の予約を取ることはかなり難しいですし、当日並ぶとなると待ち時間はかなり長くなることを覚悟せねばなりません。一方の家電量販店は客の人数制限などしておりませんし、これまで通り自由に見て回ることが出来るのでありがたいです。アップルストアに拘らずに、もっと早く来れば良かったなと思いました。実際に触ってみたiPad Airは思ったよりも小さかったです。ユーチューブのレビュー動画を見ると割と大きく見えますし、ワードでの文書作成も普通に出来るなどと言っていましたが、普段13インチのMacを使っているので11インチのiPad Airのキーボード(マジックキーボード)は小さくて窮屈で、これをメインとして使うのは少々苦痛が伴うように思えました。しかし、アップルペンシルを使ってiPadでしか出来ないこともあるので、まだ少し未練があります。


新型iPad Air vs iPad Pro。ぶっちゃけどうなの?どれ買う?【2020年版】