昔ながらの定食屋

 仕事帰りに定食屋で晩ご飯を食べました。そのお店は小さな所謂大衆食堂で、現在は2代目がご夫婦で切り盛りしています。例えば近くにビジネス街があってお昼休みにサラリーマンやOLがやって来て混雑するなんてことはなく、住宅街の中にひっそりと佇んでいて目立たないし、ちょっと離れた国道沿いには定食屋のチェーン店ができたし、更に追い打ちおかけるようなコロナ禍なので、普通だったら店じまいしていてもおかしくないのですが、何とか頑張って営業しています。きっと先代からの近所の常連客によって支えられているように思えます。私はこれまでこのお店にはごくたまにしか行かなかったのですが、これからは行く頻度を少し増やして微力ながら応援していきたいです。さて、このお店の人気メニューのひとつは味噌カツ定食なのですが、私は魚フライ定食を注文しました。アジフライを期待していたのですが、アジではない白身魚でした。

f:id:tsuiteru2772:20210413213635j:plain