真夜中のチャットモンチー

 土曜日の夜の段階で、日曜日の早朝から出掛けようという気持ちが自分の中では8割ほど固まっていて、平日に会社へ行く時よりも1時間以上前に起きるつもりでいました。しかしそうなるとなかなか寝付けずにガバッと起きたのが深夜2時。こういう時の精神状態というのは少なくとも冷静ではないので、例えばアマゾンなどで何かを衝動的に買ってしまうようなことは避けるべきだということはよく分かっているつもりでしたが、何故だか無性にチャットモンチーの曲が聴きたくなり、まだ持ってはいなかったベストアルバムをiTunesで購入しダウンロードして聴きました。そうしているうちにスヤスヤと眠りにつき、アラームをセットしておいたにも拘らず起床することが出来ず、早朝から出掛けるプランは延期することになりました。

 洋楽好きな私ですが、チャットモンチーは数少ない例外の中のひとつです。2017年に解散してしまったので過去のアルバムを聴くことぐらいしか出来ないのが残念です。何年か経ったら復活してくれないかなぁ。

チャットモンチー BEST〜2005-2011〜

チャットモンチー BEST〜2005-2011〜

  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード