YouTubeで英語学習

 ユーチューブを観ているとパソコン画面の右側に関連動画やオススメ動画がズラーッと表示されます。そういった中に英語学習に関する動画があったので試しに観てみたところ、なかなかよく出来ていました。それは「AK in カナダ|AK English」というチャンネルで、大阪出身で現在はバンクーバー在住のあかねさんが英語初心者向けに上達のコツや勉強方法、よく使うフレーズをシチュエーション別にまとめた動画を公開しています。内容的には本当に初歩的なのですが、ああなるほどな、と思うことが結構あって意外と勉強になります。従来であれば、こういうことを学ぼうとしたら英会話学校へ行くしかなかったのですが、今はユーチューブで無料で学習することが出来てしまうので、あらためてユーチューブって凄いなと感じました。このチャンネルの動画をいくつか観ていると、バンクーバーの様子が背景に見えたりするのですが、そういうのを見ているうちに、ああまた海外へ行ってみたいなあ、という気持ちが湧き上がってきました。


www.youtube.com