静かな京都

 緊急事態宣言中の京都でしたが、用事があったので行ってきました。用事が済んでから伏見稲荷大社の前を通ると、ほとんど人がいませんでした。以前に来た時も人が相当少なかったけれど、今日はまた一段と少なかったです。みんなちゃんとルールを守っているんだなぁ、真面目だなぁ。テレビのニュースや新聞では、非常事態宣言が出ているけど、もうみんな慣れちゃっているし、そんなことしても意味ないじゃんってことに気が付いているので人出は多い、みたいな論調ですが、私が見た限りではやっぱり多くの人は不要不急の外出はしないように心掛けているんだなぁと感じました。

f:id:tsuiteru2772:20210501164937j:plain