晩御飯は鰻丼の出前を取ることにしました。いつもの鰻屋さんにいつもの鰻丼を注文し、いつものおばちゃんが届けてくれたのですが、いつもと違って丼ではなく、ほかほか弁当で使われているような発泡スチロールの容器に入っていました。丼に入った鰻丼が岡持ちで届けられるのに比べると、発泡スチロールの器がレジ袋に入れて届けられるのは風情に欠けますが、肝心の中身はいつも通りの美味しさでしたので文句はありません。ただ、おばちゃんが「先日、出前先でコロナが出てねぇ、それ以来発泡スチロールにしたんですわぁ。」と言ったのには「ひえ〜っ!」と驚きました。一瞬、大丈夫だろうかと心配になったのですが、ちゃんと対策を取っているようでしたので、たぶん大丈夫でしょう。大丈夫だと信じたい。そうでなきゃ困る。