その後の膝の痛み

 先日、整形外科で膝にヒアルロン酸を注射したことを書きました。少しでも痛みがおさまればいいかなぐらいの期待を持っていて、1回注射しただけでは劇的に良くなることはないだろうと思っていました。しかし、たった1回で私の膝の痛みは嘘のように消えてなくなってしまいました。試しに少しジョギングしてみたのですが、走っても痛みは感じませんでした。そして先週末には2回めの注射を打ちました。当初は全部で5回注射する予定でしたが3回で済みそうだと担当の医師は言っていました。私はこの膝の痛みとずっと付き合っていかねばならないと半ば諦めていたので、とても嬉しいです。そして、今はまだ痛くないもう片方の膝が痛くなったとしても、同様の治療で改善するだろうと思うと安心できます。