椅子

 自宅の自分の部屋には机と椅子があり、そこでブログを書いたりしています。机も椅子も東京の大学に入学する時に購入したものを卒業後も使ってきました。机も椅子もシンプルなもので、机に関してはもしもiMacなどのデスクトップのパソコンを置くとしたらちょっと面積が足りませんが、ノートパソコンを使うぶんには特に不自由はありません。一方、椅子もどこかが壊れたわけではなく、まだまだ十分に使えるのですが、買い替えたいと思うようになりました。きっかけはユーチューブの動画で紹介されていたエルゴヒューマン社の椅子を見たことでした。いろんな種類がありますが、その中でもオットマン(脚を乗せる台)が付いて、更にiPadなどのタブレットや本などを置くことができる板が付いているタイプは座り心地が良さそうで、ひとめ見て欲しくなってしまいました。価格は10万円ほどで、まあそれぐらいはするだろうなと思っていたし、払えない金額ではありません。一番の問題は今使っている椅子を粗大ゴミに出す手続きをするのが面倒だなということです。それがクリアできたらすぐにでも購入したいところです。アマゾンでも扱っているようですが、やはり一応座り心地を確認しておきたいので、ショールームへ足を運んで実際に座ってからにしますが。

f:id:tsuiteru2772:20210529072231j:plain