ジム

 以前通っていた地元のスポーツジムから一枚のハガキが届きました。そこには「再トライを全力応援!」と書いてあり、一週間無料で施設を利用できるとの説明が続いていました。このジムの会員だった頃は、平日は仕事が忙しくて通えないことが多く、あまり利用出来ないので退会してしまいました。そして、このコロナ禍。以前、岐阜県内の別のスポーツジムでクラスターが発生したことはまだ記憶に新しく、それによって「スポーツジムは危ない」という意識が強くなり、その印象がまだ拭えていない現在の状況では、いくら感染症対策を徹底していると力説されても、一度失った安心感を取り戻すのは簡単ではありません。その感染症対策も「密防止、換気、除菌などを徹底している」と書いてあり、今どきその程度はどこだって普通にやっているので安心できません。例えば「ワクチンを2回接種した人でないと利用できない」ぐらいのことをやるのであれば、行ってみてもいいかなと思いますが。