体調が良くない

 今週は月曜日からずっと身体の調子が良くなくて、倦怠感が常にあって酷くなると目眩がするほどです。原因は何だろうかと考えてみるのですが、これといったものは思い当たりません。可能性は低いとは思いますが、コロナのワクチン接種の後にこのような症状が起こったので、それと関係があるのかもしれません。ワクチン接種後に高熱が出るなどのはっきりとした副反応は全く無かった代わりに、慢性的な副反応が起こっているのかな。思い切って有給休暇を取って1日身体を休めようかとも思ったのですが、大事な予定が入っていたのでそういうわけにもいかず、這うようにして会社へ行きました。

 そういう時に限って余計に身体が疲れるような事態に遭遇してしまうもので、通勤で利用している電車が運転見合わせとなってしまい、振替輸送で乗ったJRが身動きが取れないほど超満員でしたので、ぐったりしてしまいました。それにしても運転見合わせはつい先日も発生していて、以前ですと人身事故によるものが多かったのですが、今回と前回はともに車両故障によるもので、今回は「ブレーキが一時的に緩まない状態となったため」という公式発表が鉄道会社からありました。こんなことはこれまでに無かったのに、最近になってよく起こるのは整備不良が原因なのでしょうか?大きな事故に繋がることが無いよう、ちゃんとして欲しいものです。