寝過ごした

 普段はアラームなんかセットしなくてもいつもの時刻になると自然に目が覚めて、ゆっくりと寝ていても良い休日にも同じ時刻に目が覚めてしまいます。ずっとそういう状態だったので気が緩んでいたのか、久しぶりに30分ほど寝過ごしてしまいました。朝のルーティンのうちの幾つかを省略したりサッサと済ませればなんとかなる程度の寝坊とは言え、やはり凄く焦ってしまいます。思い起こしてみれば、ちょっとだけ横になったつもりが、気が付いたら朝になっていました。まだ1週間は始まったばかりだというのに、私の身体には知らず知らずのうちに疲れやストレスが溜まってしまっていたのかもしれません。もう少しリラックスできる時間を持てるように心掛けて1日を過ごすようにしてみます。