ハニーマスタード

 走った後、シャワーを浴びて着替えてから外出しました。お昼時になると普段よりお腹がすいていることに気が付きました。よく考えたら朝ご飯を食べずにジョギングをしたので、そりゃあお腹も減るだろう。そこで、ガッツリと食べることにしました。頭の中で幾つか候補があがりましたが、私が選んだのは唐揚げ専門店でした。このお店は、唐揚げ専門と言いつつ、周辺に何軒かある定食屋の唐揚げ定食の方が美味しいので、あまり行かないのですが、肉の量は多いので今回はここに決めました。席につくとハニーマスタードの唐揚げの写真が表紙に載っているメニュー表が目に留まり、どんな味なのか興味を持ったので、それにしました。唐揚げの数は4個か6個かを選ぶようになっていて、私は運動した後なのでタンパク質をしっかり摂取しなきゃと思い、6個にしました。数分後に注文の品がやってきました。唐揚げ6個のうち3個が普通の唐揚げで、残りの3個にハニーマスタードのタレがかかっています。お味の方は、まあ可もなく不可もなしと言った感じで、特別に美味しいものではありませんでした。あと、唐揚げ1個のサイズが普通の定食屋のそれの2倍近くあり、それでも軽く平らげることができるだろうと思っていたのですが、やはりちょっと量が多過ぎて、4個の方にしておけばよかったな。

f:id:tsuiteru2772:20211221051614j:plain