勝間さんのYouTube動画

 勝間和代という人が書いた本を書店で見かけることがかつてはよくありました。ビジネス系の本が並んでいるコーナーに平積みされていることもあり、そんな中から1〜2冊読んでみたこともありましたが、結局それ以上読んでみようという気にはならず、そして書店で見かける機会も減っていくと、勝間和代という人は私の記憶から徐々に消えていきました。ところが先日、ユーチューブである動画を視聴していたら、画面の右にずらっと表示されるオススメ動画のリストの中に勝間さんの動画が混ざっているのが目に留まりました。へぇ、今はユーチューバーとしても活躍されているんだぁ、どんな動画なんだろうかと興味が湧いたので見てみると、これがなかなか役に立ちそうなものが多く、次から次へと過去の動画を連続して見てしまいました。内容としては、お金のこと、健康法、時間術、仕事術など、ざっくり言うと「より良い人生を送るためのヒント」とでもいうものでした。ひとつの動画が5〜10分なので気軽に見ることが出来るのもありがたいです。チャンネル登録まではまだしておりませんが、ブックマークに加えて、時々視聴しています。