唐揚げ定食

  先日の夕食に唐揚げ定食を食べました。普通の唐揚げとネギ味噌がかかった唐揚げの合盛で、各2個ずつ。このチェーン店では暫く前にハニーマスタードのタレがかかった唐揚げを食べました。そういうちょっと変わっていて、パッと見が美味しそうな新メニューを開発してくるのですが、結局普通の唐揚げの方が美味しかったりするもので、今回もそうでした。このお店は唐揚げの専門店で、作り置きしておいたものではなく、揚げたてのアツアツをお客様に提供するという方針は素晴らしいと思うのですが、私はかなりの猫舌なので、食べるのに苦労します。どちらかというとお弁当に入っているような冷えた唐揚げの方がありがたかったりするのですが、お腹が減っていると冷める前についガブリと齧りついてしまい、その結果今回は上顎に軽いヤケドをしてしまったようで、炭酸飲料を飲むとヒリヒリと痛いです。

f:id:tsuiteru2772:20220203000323j:plain