日曜雑感

 先日「♪かわいい、かわいい魚屋さん♪」で書いた名古屋の寿商店という魚屋さんでは毎月最終日曜日に朝市を開催していて、今日がその日でした。ネットで色々と調べてみると毎回大勢の人が訪れて行列ができるようだし、今回は地元のテレビ局が取材に来るとのことで、色々とごちゃごちゃしそうでしたので、一度行ってみたいのはやまやまでしたが、今回は見送りました。またいつか時間がある時にでも。

 日頃は睡眠不足気味なので日曜日ぐらいゆっくり寝てればいいのですが、自分の意志とはウラハラにいつもの時刻に自然と目が覚めてしまいました。新聞を取りに玄関を出て門のところに行く途中、空を見上げると昨日の大雨とはうってかわって晴れ渡っており、その澄みきった空を眺めていると走りたい気持ちがウズウズしてきたので、ジョギング出掛けました。身体はやや重かったのですが、何とか頑張って先週よりも少し長めに走りました。街の中には所々に桜の花が咲いていましたし、モクレンの木の白い花は満開状態でしたし、鶯の鳴き声が聞こえてきたりして、すっかり春という感じでした。

 午後はどうしても3月中に仕上げねばならない会社の仕事の課題があったので、ずっとそれに取り組んでいました。頑張った甲斐あって、何とかあと少しだけで完了するところまで辿り着き、ほっとしました。

 ツイッターに関しては、普段は他の人のツイートを読むだけで、自分から発信することは無いのですが、最近読んだ本がとても面白かったので、感想をハッシュタグを付けてツイートしたところ、百人以上の人が「いいね」してくれました。「いいね」をもらった場合は、お返しとして「いいね」ボタンを押すのが、もしかしたら礼儀なのかもしれませんが、百人以上にそれをやるのは大変そうだったので、そのまま放置することにしました ^^;)