今朝のジョギング

 いつものように朝はジョギングをしました。体調がイマイチでペースが上がらなかったのですが、遅いなら遅いなりに頑張ろうと思い走り続けました。しかしやっぱり調子が上がらなかったので、前回の70%ほどの距離でウォーキングに切り替えました。今回も事前にユーチューブのランニング系のチャンネルで勉強したことを試してみたのですが、思ったようにはいきませんでした。

 ランニングに関しては思い通りにいかなかったのですが、この季節に走るのはとても気持ちがいいことに最近になってから気が付きました。5月ってこんなにも清々しかったっけ?と思うほど、空は青く晴れ渡り、木々の緑は美しく、吹く風はひんやりと気持ち良くて、間違いなく1年のうちで最高の季節だなと思いました。

 街の中を歩いていると何かのお店のガラス窓に貼り紙がしてありました。立ち止まってそれを読んでみると、ペットとして飼っていた鳥が逃げてしまったので、見かけた人は連絡してくれというもののようです。犬や猫ならまだしも、鳥となると一度逃げてしまったら確保するのは難しいでしょうな。見た目に特徴がある種類の鳥なので、見かけたらそれだと識別できそうな気はしますが、捕まえるのは簡単ではなさそうだし。幸い、今の季節なら寒くないし、餌だって探せばありそうだし(昆虫とか?)、それなりに元気に生きていくのではないかな。