暑い日曜日

 関東甲信越地方では猛暑日だったとのニュースがありましたが、それよりは低いとは言え、東海地方でも30℃を超えた暑い1日でした。6月とは思えないこの暑さに身体がついていけないのか、昨日はたっぷりと休養したにも拘らず、何だか体調がおかしくて、激しい運動をしたら倒れてしまうかもしれない予感がしたので、本日のランニングは取り止めにしました。

 父が入院する日が迫ってきました。入院の準備に関して、父自身はほぼ何もしないので、私がこれまでに着々と必要な物を揃えてきたのですが、見落としていた物もあったので、早朝にアマゾンで注文したら夜7時前には届きました。注文した当日に届けてくれるアマゾンって、やっぱり便利で助かるわぁ、とあらためて思いました。

 病院から渡された冊子に記載されていた「入院に必要な物のリスト」に関しては全ての物が揃えられたのですが、「入院生活にあると便利な物」を今日になってネットで検索して幾つかのサイトを覗いてみたところ、どうやらS字フックがあると何かと便利らしいということが分かり、それもアマゾンでポチりました。これは明日中に届く予定。

 きっとまだ足らない物とか「あれを持ってくれば良かった」という物が出てくることでしょうが、それらは入院生活が始まってからその都度対応していくつもりです。