台風

 スマホのお天気アプリによると、朝からずっと雨となっていて、画面には「雨ザーザー」マークが表示されていました。しかしながら、お昼を過ぎても雨は全く降らず風だけがビュービューと不気味な音をたてながら渦巻いていました。午後3時を過ぎた頃になってようやく雨が強く降り出したのですが、1時間もしないうちに止んでしまい、また風の音だけになりました。

 NHKの気象情報によると、台風14号は今夜から明日未明にかけて私が住むエリアを通過していくようですが、このまま大きな被害をもたらすことなく過ぎ去ってほしいです。明日の朝に通勤電車が動いているのかが気になったので、ホームページを見てみると、明朝は線路の安全確認を実施した後に電車を運行させるそうなので、会社へ着くのがいつもよりは遅くなりそう。

 

 先日ある人のツイッターで紹介されていたイカスミ味のカップ麺が購入してあったので食べてみました。私はカップ麺をほとんど食べなくて、前回食べたのは昨年末だったと記憶しているので、約9か月ぶりのカップ麺です。ツイッターでは高く評価していたのですが、所詮カップ麺だからと甘く見ていたのですが、味はまあまあ良かったです。但し、見た目は良くはありませんが。