キムタクフィーバーの余韻

 キムタクのインスタを見たら「昨日の余韻に浸りながら、少し車で出て〜」と書かれていました。「昨日の余韻」というのは、おそらく岐阜で開催された信長まつりのことを意味しているのだと思います。もしかしたら、岐阜から東京へ戻った後に何か別の仕事があったとか、誰かと会って食事をした時間が楽しかった、という可能性が無いわけではないけれど、ここは岐阜で信長に扮したことだと、岐阜市民としては思いたいです。

 翌日の地元の新聞はキムタク信長が一面トップを飾りました。更に22、23面が見開きでキムタクの騎馬武者行列について詳細が書かれていました。地味で、いまひとつパッとしない典型的な地方都市である岐阜が、キムタクが来ただけで、事前の予想を遥に上回る盛り上がりを見せたことに驚きましたし、ひとりの人間が大衆をここまで動かすパワーがあることにも驚きましたし、そんなキムタクって凄いんだなとあらためて認識したのでありました。そしてキムタクにとっても、この日のことが良き思い出として残ってくれたら嬉しいです。