通院

 名古屋の歯科クリニックへは3か月に1回通って歯のチェックとお掃除をして貰っており、次の通院はもう少し先だったのですが、どうしても気になる箇所があったので早めに診てもらいました。その気になる箇所というのは、なかなか治療が難しい場所にある歯なので日々のお手入れをきちんとやるぐらいしかできません。私としてはいっその事、その歯を抜いてしまって入れ歯なり、インプラントなりにしてしまおうかと思っていました。しかし歯科医師としては、歯を抜くのは最後の手段であり、できるだけ長く自分の歯を使って欲しいと思っているようで、結局今回はそのままにしておくことになったのでした。

 最近どうも首が痛くて、その原因は仕事でパソコンを使う時間が長いせいだと思われます。久しぶりに指圧・マッサージへ行ってみようかと思い、ホットペッパービューティーで検索して、第一候補に上がったお店に予約を入れようかと思ってスマホを操作していたのですが、予約完了の寸前に気が変わって別のお店にしました。第一候補というのは初めてのお店で、やはりなんかちょっと不安だったので、過去に行ったことのあるお店にしました。そのお店というのはクイーンズウェイというチェーン店で「英国式リフレクソロジー」という方式を採用しています。以前、イギリス人の知人に英国式リフレクソロジーのことを話したら、そんなのは聞いたことが無いと言っていたので、もしかしたら、英国には存在しないのかもしれませんが、個人的にはこのお店の指圧はしっかりと効くので、料金はやや高めですが気に入っています。今回は30分のコースでしたが、とてもスッキリしました。次回は60分コースで癒されたいです。