キムタクはハードロックが好きなのか?

 先日の「ぎふ信長まつり」にキムタクが登場した件についてはこのブログに何度か書きました。岐阜へ来るに際し、何か情報が得られればと思って祭の数日前からキムタクのインスタ・アカウントのフォローを開始しました。イベントが終わったらすぐにフォローを解除してしまうのも何だか忍びないので、そのままにしています。キムタクは適度なペースで投稿しているので、それを見るのが段々と毎日の楽しみになってきました。今日、キムタクがアップした写真の中にモトリー・クルーというアメリカのハードロックバンドのフィギュアの写真がありました。そういえば、先日来日したGuns ‘n Roses という伝説のロックバンドのライブにもキムタクは行きたかったみたいなことがネットの記事に書いてありました(行きたかったけれど、岐阜へ行く日と重なってしまったので、ライブへは行けなかったらしい)こうして見ると、キムタクはハードロック・ヘヴィメタル系の音楽が好きなようで、私も大好きだから何だか親近感を覚えてしまいました。

 モトリークルーのフィギュアをアマゾンで検索してみたら、10,780円で販売されていました。最初は「残り10点」ぐらいだったのが、キムタクがフィギュアの写真を投稿したのを見て「キムタクと同じものが欲しい」と思ったファンがいたのか、すぐに「残り1点」まで在庫が減っていきました。もしかしたら転売目的、即ち取り敢えず買っておいて、それをキムタクファンに高値で売りつけようと言う魂胆なのかもしれませんが。

 モトリー・クルーは私の好きなバンドでもあり、ドクター・フィールグッドというアルバムの中の曲を幾つか、ジョギングの際にイヤフォンで聞くことがあります。


www.youtube.com