仕事帰り

 何の番組だったかは忘れてしまったのですが、先日部屋の掃除をしながら聞くとはなしに聞いていたラジオ番組の中で紹介された本のことだけは忘れずに覚えていて、その本のことがずっと気になっていました。会社の帰りに書店へ立ち寄り、その本を手に取って少し読んでみたところ面白そうだったので購入。しかしながら、一昨日書きましたように、現在資格試験勉強中ですので、勉強の合間の気分転換に少し読む程度のことしかできないのが残念。試験を無事にクリアしてから、じっくりと読みたいです。

 JR岐阜駅前の広場とそこへ通じる階段がイルミネーションで明るくなっていました。どうせならもっと派手にやってほしいという気もします。こんなんじゃあ、若いカップルのデートスポットになったり、ここを歩いていると否応なしにテンションが上がるということも無いでしょう。しかし、あまりにも豪華で、話題になって見物客が押し寄せて混雑してしまうのも、それはそれで好ましくないので、この何とも中途半端なところが如何にも岐阜らしくて良いのかもしれません。