雨の休日

 祝日ですが朝からあいにくの雨。しかし、どうせ試験勉強のため出掛けられないので、むしろ雨の方が気を散らすことなく落ち着いて勉強できました。しかし、お昼前ぐらいから激しい睡魔に襲われ、大きなあくびが連発したので、少し仮眠を取ることにしました。ほんの20分ほど横になるつもりが、あっという間に深い眠りに落ち、気が付いたら1時間半ほどが経過しちゃってました。その後、シャワーを浴びて、少し筋トレをしてリフレッシュしてからあらためて勉強に取り組みました。試験の日は段々と迫ってきましたが、勉強の方も順調に進んでいるので合格できるはず。油断することなくこのまま最後まで突っ切っていきたいです。

 勉強をして脳ミソでエネルギーを消費したせいなのか、甘いものが食べたくなりました。元々甘党の私ですが、今日は特に甘味が強いものが食べたくて、その時に頭に浮かんだのがマロングラッセでした。でもマロングラッセなんてコンビニには置いてなくて、デパ地下にしかないでしょうし、車でデパートまで行くのも時間がかかり過ぎるので本日マロングラッセを食べるのは諦めました。参考までにアマゾンで調べてみたら、普通のマロングラッセだけでなく割れたアウトレット品まで取り揃えていました。ちゃんとしたマロングラッセは1個あたり300〜400円ほどなのはまあ良いとして、「通常の注文」に加えて「定期おトク便」があるのには驚きました。マロングラッセって定期的に届けてもらうものなのだろうか?と不思議に思いました。マロングラッセを毎日、午後のティータイムの際に食べるのが習慣として定着している人達が一定数存在するのか?