ハンバーグ

 ハンバーグが好きで、こんなことを言うとマザコンみたいかもしれませんが、母の作ったハンバーグの味が一番好きです。詳しいレシピは知りませんが、おそらくシンプルな材料しか使っていないと思いますが、シンプル故に素材の味がしっかりと味わえるのかもしれません。レストランやコンビニのチルド食品のハンバーグはこれまでにたくさん食べてきましたが、やはり母のハンバーグを超えるものはありませんでした。

 しかし、先日、セブンイレブンで買った「鉄板焼きハンバーグ」は、母のハンバーグにはかなわないにしても、それ以外の市販のハンバーグの中では私の個人的なランキングでは上位に入る美味しさでした。同じセブンイレブンのPB商品で「金のハンバーグ」というものもあり、こちらはそれほどでもなかったのですが、今回の「鉄板焼きハンバーグ」は美味しいです。ちょっと脂っこさが強いのが欠点であり、好き嫌いが分かれるところかもしれませんが。