『素敵な金縛り』

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

 5月25日にリリースされた三谷幸喜脚本・監督の『素敵な金縛り』をレンタルで観ました。先週一緒に『ダークシャドウ』を観に行った知人によると「同監督の前作『マジックアワー』の15倍は面白い!」とのことでしたので、レンタル開始の日を楽しみにしていました。しかし、いつも利用しているレンタルショップに置いてある5本が全て貸し出し中だったので、ちょっと離れた所にあるTSUTAYAまで車を飛ばし、新規入会手続きをして、無事に借りられました。

 「15倍は面白い」という知人の言葉に違わない素晴らしい内容で、途中でダレることなく、最初から最後まで楽しめました。主演の深津絵里が演じる弁護士の一生懸命さがたまらなく可愛くて、思わず「頑張れっ!」と応援したくなるほどでしたし、西田敏行の落ち武者役も笑えます (^o^)

 観ている途中で「この事件が解決したら、感動して泣くかも…」という考えがチラリと頭をかすめたのですが、ラストではその予感とはちょっと違う形で心がジ〜ンときて涙を流してしまいました。お薦めの映画です ★★★★★