おにぎり

Pen (ペン) 2012年 6/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 6/1号 [雑誌]

 朝9時に予約を入れていた美容室へ行ってきました。いつもよりも少し短めにカットしてもらいつつ、傍に置いてあった『Pen』という雑誌を手に取り、パラパラとめくってみました。この雑誌は、男性向けのライフスタイル誌で、主に欧米のファッションやアート、食や旅に関する記事が特集されていることが多いのですが、「この国では今こういうモノが流行ってます」的な短めの記事の中にも興味をそそられるものが多いです。今月号で目に留まったのは、ドイツのベルリンにおにぎり屋さんが誕生したという記事。日本に住んでいたことがあるドイツ人が開いたお店で、ベジタリアンにも人気があると『Pen』の記事には書いてありました。ネットで検索してみたら、msnのニュースサイトにも関連記事がありました→http://topics.jp.msn.com/onna_blog/food/article.aspx?articleid=974821
 ここで紹介されている具材は、日本では決して見られない組み合わせばかりですが、お米はかなり懐が深くて包容力があるヤツなので、どんな具材でもそれなりに美味しく仕上がるのではないかと思います。