スパークリングウォーター

 夏場の水分補給として、普通の水の他にスポーツドリンクやお茶を飲む機会が増えてきました。最近はミネラルウォーターに炭酸ガスが入ったものが幾つか登場してきています。この類の商品は、昔はサントリーソーダ水ぐらいしかなくて、その用途はハイボール等を作るためであって水代わりにゴクゴク飲むものではありませんでした。これ以外ですと、フランスのペリエぐらいでしたでしょうか。
 何年か前からスパークリングウォーターの種類が少しずつ増え始め、中でもアサヒの『ウィルキンソン』というブランドの商品は価格もお手頃でした。しかしこのスパークリングウォーターは、当時私がお付き合いしていた女性が好んで飲んでいたもので、今飲んでみると何も入っていない水のはずなのに、心なしかホロ苦い味がするので敬遠するようになってしまいました ^^;) あとは、ドイツのゲロルシュタイナーというブランドもありますが、「ゲロ」という名前もイマイチ好きになれないですし、一般的にヨーロッパの水は硬水なので、どうもちょっと体に合わない感じがするので、メイドインジャパンのスパークリングウォーターがもっとたくさん出てきてほしいなあ、と思っていたところ、昨年(?)になってようやく『南アルプスの天然水』と『いろはす』の炭酸ガス入りが商品化され、たいへん嬉しく思っています。それこそ昔は、お茶なんてものをお金を出して買うという考え方が無かったのが、段々と変わってきて各社こぞって力を入れているジャンルに成長したのと同様に、ミネラルウォーターにおいても、時間をかけて徐々に販売量を拡大していき、今ではすっかり市民権を得ました。次はスパークリングウォーターの種類ももっと増えていって欲しいものです。

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水 500ml×24本 [正規輸入品]

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水 500ml×24本 [正規輸入品]