今日の失敗

 会社の仕事は以前に比べれば落ち着いてきたとはいうものの、やはり例年に比べれば忙しさがアップしており、平日にこなせなかった細々とした業務が溜まっていたので、土曜日も朝から昼過ぎまで会社で仕事をしてました。

 夕方からはトレーニングをしようと思い、車でスポーツジムへ向かいました。駐車場は混んでいましたが、出入り口に近い駐車スペースがひとつだけ空いていたので「ラッキー!」と思い、慌ててバックで車を入れました。そこで何やら車の下からガサゴソという妙な音が・・・。何かヤバい物を車の下に巻き込んでしまったのかも、と焦りつつ車から降りて下を除くと、地面と車の間に赤いコーンが挟まっていました。ジャッキアップしなくても何とかコーンを引きずり出すことができ、幸いにも硬いプラスチックではなくゴムのような材質のコーンだったので少し汚れた程度で壊れたりはしていなかったので、元あったであろう場所からもう少し目立つ場所に立てておきました。それにしても「駐車してある車以外には何も無いはず」という先入観から後方確認が不十分であったため、今回のような「事故」を起こしてしまいました。これが人だったりしたらと思うとゾッとします。深く反省し、これからはもっとしっかりと確認を行い、安全運転に心掛けねばと強く肝に銘じました。