体調

 この時期は仕事帰りが遅いため、マラソンのトレーニングは週末にしか出来ないのですが、一方では大会の開催日がジリジリと近づいてくるので焦りを感じます。先週末に走った時も、走る前は「ちゃんと走れるかなぁ・・・」と心配でした。しかし、走ってみると意外とどこまでも楽に進んでいけました。走る時のMAXのスピードが上がったのではなく、後半になってもなかなかバテずに、普段だったら苦しくなるようなところでもスピードを落としたり歩いてしまったりすることなく同じペースをキープ出来ました。好調の原因が何なのかはっきりしたことは分かりませんが、もしかしたらラクトフェリンやココナッツオイルを摂取しているからかもしれません。