昨日の反省

 昨日は、まだ週が始まったばかりだというのに何だか体がだるくて、帰宅してお風呂と夕食を済ませてから横になると、そのまま翌朝まで眠ってしまいました。いつもなら目覚ましのアラームをセットしなくても時間になれば自然に目が覚めるのですが、1時間半ちかく寝過ごしてしまいました。でも、朝はストレッチをしたり、ブログを書いたりしているのですがそれらを省略しましたし、ふだん会社へは定時の1時間以上前に着いて誰も来ていない中で仕事をしているので、もともと時間には余裕があったので、遅刻するような事態にはなりませんでした。
 そういえば寝坊した前の夜はワインをいつもよりも多めに飲んだのですが、それも寝過ごした原因のひとつかもしれません。これからは気を付けようと思います。